中期的な目標

投資目標

中期的な目標

50歳になるまでにサラリーマンを辞めたい!

これね。

子供2人いて家のローンもあって無理でしょ?しかも給料安いでしょ?と言われるとぐうの音も出ないのですが、50になってまで社畜を続けるのは勘弁…。マジ勘弁…。

早期退職の募集なんかあったら真っ先に手を上げたい…。

別に仕事自体が嫌いなわけではないが、サラリーマンという形態自体に嫌気がさしてます。

現在44歳ということで、50歳まで後6年程度猶予があるため、なんとかこの6年の間に3,000万円は貯めたい。

そんでFIREとまではいかねどもサイドFIREはしたい。

いや、3,000万円じゃ無理じゃね?というのはわかる。

ただ、3,000万という目標はあくまでも個人資産としてで、世帯資産とすると、嫁の退職金なども含めプラス1,000万程度は見込めると思うので、4,000万円でサイドFIREを目指す。

アセットマネジメントOneで計算

 

毎月16万円程度を投資に回せれば10%で運用して6年後3,000万円。

いや、現実的に毎月16万ってかなり厳しい。

やっぱり副業が必要になってくるので、それも含めてこの6年で完結させる!

そしてその副業を退職後の本業にしつつサイドFIRE。

なんだかダラダラと夢物語をブツブツ語っていますが、まずは目標を宣言すること。

そしてその目標に向かって努力すること。

明日から本気出す!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました