総合収支報告 2021/12/26(祝!総資投資資産評価額800万!)

収支報告(総合)

総合収支

前週比&2021年収支

2021年の譲渡損益&配当金

譲渡損益(税引き後)配当金(税引き後)
+49,962円+25,067円

総合ポートフォリオ

先進国株式連動指数ポートフォリオ

資産推移

今週の主要指数&ヒートマップ

世界的にはぼちぼちプラスが目立ちます。

中国やブラジルなどの新興国株にマイナスが若干見られますが、落ち着いた感じでしょうか。

今週はハイテク関連株を中心に大きくプラス。

テスラが大きくリバウンド!

ハイテク関連や半導体関連、ヘルスケア関連ETFの上昇が目立ちます。

コメント

まずは『祝総資投資資産評価額800万!』ということで、今週投資資産評価額が800万円に到達しました。

最近はジェットコースターのような相場ですので、来週にはまた800万円を切るかもしれませんが、とりあえず祝わせてくれ。

ツイッターを眺めていると馬鹿みたいに入金力のある人がうじゃうじゃいるので、声を大にして言えるほどのことではないことはわかっていますが、とにかくうれしい…。

昨年コロナショックで300万溶かしてしまった時は股間がムズムズして爆発しそうでしたが、今年一年、国内個別株をすべて売却し、心を整え、米国中心の投資信託、ETFに完全に乗り換え、ここまではなんとかベターな結果が出ています。

こうやってブログで収支を記録するのも客観的に状況が把握できてプラスに働いていると思います。

今回の調整では楽天レバナスやeMAXIS NASDAQ100インデックスなど、NASDAQ100関連の投資信託を中心に買い増ししましたが、私のような入金力の乏しい弱小投資家には少額で購入できる投資信託はやっぱり便利。

含み益が増えても基本売却するわけではないし、一向に入金力は上がらんのよね…。

リトルikuo
リトルikuo

去年の300万マイナスからよく盛り返したで!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました