総合収支報告 2021/7/25

収支報告(総合)

総合収支

前週比&2021年収支

2021年の譲渡損益&配当金

譲渡損益(税引き後)配当金(税引き後)
+32,440円+21,495円

総合ポートフォリオ

資産推移

コメント

今週はオリンピックが始まったということで4連休。無駄に長い休みを楽しんでます。

感染者数が軒並み上昇しているということですが、もういいでしょう。日本は十分気を付けながら生活していると思います。ほぼ全員が外ではマスクをしているし、消毒用のアルコールが備え付けてあればかなりの人が使っていくし、大した国民性だと思いますよ。お世辞抜きで。今後も粛々と感染対策を徹底しながら普通に生活をしていきましょう。もう1年以上ですよ。ほんとにみんな苦しんでいるんで…。うちの会社も瀕死の状態ですわ。

ということで、投資の話。日経はここ最近下げ基調でだいぶダレてきましたが、米国株は先週大きく下げたものの、結局今週戻して高値更新という何度も見たパターン。

ただ、米国株は盤石なのですが、中国を中心とした新興国株が絶不調。「eMAXIS Slim 新興国株式インデックス」や「ウィズダムツリー中国株ニューエコノミーファンド(CXSE)」を持っているため、足を引っ張っている状況。今週中国のとこ真っ赤っ赤ね。

しかもレバナスを世に広めた金融系ユーチューバーの風丸さんが全力で中国株買うな言うてました…。

風丸さん、清々しいほどはっきり言いますね…。…でも、ま…、まぁ…ポートフォリオの10%程度だからね…。とめちゃくちゃ動揺していますが、運用継続ということで…。

リトルikuo
リトルikuo

ポートフォリオの10%くらいなら持っててもいいと思うで!先のことは誰にも分らんのだから。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました