どうもikuoです。
米株価は反発してきましたが、急速な円高により円換算の資産がなかなか増えません…。
それでは収支を振り返っていきます。
資産推移
その他、年初来の譲渡損益計 +802,984円(税引後)、配当金計 +64,167円(税引後)
購入
特定口座
- なし
新NISA つみたて投資枠
- なし
新NISA 成長投資枠
- ニッセイNASDAQ100インデックスファンド 12,000円
- iFreeNEXT FANG+インデックス 14,000円
- Tracers S&P500配当貴族インデックス 28,000円
- eMAXIS インド株式インデックス 18,644円
- SMT 日本株配当貴族インデックス・オープン 16,000円
売却
特定口座
- なし
旧NISA口座
- なし
ポートフォリオ
運用状況詳
マネックス証券
国内ETF
米国ETF
投資信託
楽天証券
国内ETF
- なし
米国ETF
投資信託
iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)
直近のiDeCoの状況は下記リンクから↓
ジュニアNISA
直近のジュニアNISAの状況は下記リンクから↓
まとめ
エヌビディアの決算以降、半導体関連株が市場の下落を牽引していましたが、今週は打って変わって反発。
もうボラティリティが激しすぎてわけわからんのですが、短期的に空気が変わったのは良い事です。
しかしながら、為替は急速なドル安円高方向に進んでおり、円換算の資産はなかなか増えていかない状況。
米大統領選や米金利の利下げなど、不透明な部分が解消していけば安定してくるとは思いますが、なかなかしんどい状況が続いています。
それにしても為替がきついですね。
日銀は長年、つい最近まで金融緩和を続けてきて、それを解除したとたんに株価は大暴落したわけですから、もう少し市場と対話しながら慎重にやってはいただけないものか…。
不満と不安は尽きませんが、往々にして為替も株価も予想通りにはいかないもの。
あの金融会社もあの経済評論家も、有名な金融系ユーチューバーも、短期・中期では予想を外しまくっているのがその証明です。
それを理解したうえで、目標アセットをある程度キープしながら、良い時も悪い時も市場の波に身を任せていくしかない。
今月は車検で金が消える…。
真剣に副業検討していかないとな…。
来週は良い週になりますように(祈)
コメント