総合収支

総合
リトルikuo
リトルikuo

サラリーマン投資家ランキング

子供の塾代を捻出せなあかんのや!応援頼むで!

どうも、ikuoです。

昨年は地獄のような投資成績で、含み益がマイナスになる瞬間もありました。

きつかったですよね。

長い歴史の中で、「こういった株価低迷期は仕込み時」だというのは、頭では十分理解しているつもりでも、いざそうなってみるとなかなかその通りに行動できないものです。

豆腐メンタルの私も何度も心が折れ掛けそうになっていました。

細かいところでは、何度か心変わりしたり、余計な売買してみたり、メンタルを保てずにわけのわからない行動をとったりもしましたが、大まかには基本である「バイアンドホールド」を保つことができました。

大まかには…ですが。

詳細はまたいつかブログで記事にしようと思いますが、昨年の下落相場で分散投資の必要性を痛感し、米国高配当ETFや日本株もポートフォリオに組み入れ始めました。

まぁ、それが良かったというわけでもありませんが、今週の収支を計算してついに達成しました。

個人投資資産総額1千万円!う・れ・し・い!

資産推移はこんな感じ↓

ツイッターの投資界隈ではわけのわからない資産総額の人達の、数千万、数億なんて数字を頻繁に目にしますが、そういった雲の上の人達を参考にしても仕方がありませんので、これからもできることを愚直にやっていきます。

それにしても物価が急速に上昇しており、投資資金の捻出が結構きつめ…。

給料は比例してあがるわけではないので、皆様もなかなかきつい時期を過ごしているかと思いますが、我慢です。

我慢、我慢…。

調子の良いときにこそ、初心を忘れず、前のめりになりすぎず、冷静に!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました