どうもikuoです。
今週も投資成績を振り返っていきます。
今週の米国株推移
今週はエヌビディアの決算以前と以後という感じで、全世界が注目しており、期待値マックスの決算を圧倒的にクリアしていくというものすごい結果。
これにて、半導体、AIが今後も加速度的に伸びていくという一つの結論がでたのではないかと。
それだけインパクトのあった週でした。
週間ヒートマップ
ヒートマップもエヌビディア一色。
その他ハイテクはちょっと息切れ感がありますね。
中国株が国家ぐるみの株価対策により急伸しています。
その他経済指標など
日本株については、バブル後最高値を更新。
現在保有している高配当系のETFだけではなく、TOPIXや日経など、代表的な指数を新NISAで一部買っていっても良いかな~とも思い始めていますが、ちょっとまだ決断できていません。
VIXはエヌビディアの決算前に急騰しましたが、良決算を受けて下落。
ドル円は一時1ドル150円を切りましたが、その後上昇し、150円を超えての高止まり。
10年債利回りはエヌビディアの決算を受けて急騰しましたが、週末急落しています。
Fear and Greed Indexは78のEXTREME GREED(極度の強欲)。
GREED~EXTREME GREED間をのらりくらりしている感じですが、エヌビディアの決算もクリアし、総じては楽観的ということでしょう。
資産推移
ラッセル以外の指数については、エヌビディアの決算まではジリ貧でしたが、決算クリアを受けてプラス圏に急騰。
ただ、私の資産はほぼトントン~微減といったところでした。
購入
特定口座
- JPST 1株
- 1476 2株
新NISA つみたて投資枠
- なし
新NISA 成長投資枠
- ニッセイNASDAQ100インデックスファンド 5,000円
iDeCo
- 楽天S&P500インデックス・ファンド 22,829円
売却
特定口座
- なし
今週はiDeCoで初めて楽天S&P500インデックス・ファンドを購入。
あとは引き続きJPSTと1476をわずかに購入しただけ。
ポートフォリオ
まとめ
今週は、エヌビディアに始まり、エヌビディアに終わった相場。
過熱していた期待感のさらに上をいった決算内容だったようなので、今後は当然のように半導体やハイテク中心に上昇していくのだろうと考えるのが普通ですが、出尽くし感で下がっていく可能性もあるというのが相場の不思議。
短期的な上げ下げはあると思いますが、今のところ大きな懸念材料は少ない思いますので、引き続き決めたアセットの足りない部分を埋めていくという地道な作業を繰り返していきます。
コメント