ジュニアNISAへの投資状況

ジュニアNISA
リトルikuo
リトルikuo

サラリーマン投資家ランキング

応援頼むで!

どうもikuoです。

お子さんのいる方、ジュニアNISAやっていますか?

私は子供が2人いるため2人分のジュニアNISA口座を作って運用中です。

今年を最後に廃止となりますのでなんとか満額80万円×2口座埋めたいところですが、なんせ入金力の乏しい私の給料ではなかなか厳しい…。

今までは、手つかずで貯まっていた2人分の児童手当を嫁に内緒(一応さらっと説明したが、たぶん理解していない)で勝手にぶっこんでいましたが、それも残りわずかとなってきました。

今後、金融リテラシーの皆無な嫁に児童手当が振り込まれていた口座の残高を見られた日には…恐ろしい。

「は??児童手当のお金どうしたの??は??」 みたいな。

ある意味証券口座にお金を移しただけなので、パソコンで残高見せれば普通は理解してくれると思うのですが、なんせ「投資は怖い」って思っている普通の日本人ですから…。

とりあえず含み損が続いた悪夢の2022年は脱し、今年はやっとこさプラ転に到達しましたので、口座の状況を見られてもなんとか許されるかもしれないとは思っています。

喧嘩にはなるだろうな…はぁ、マジめんどくさい。

金融リテラシーを持ち合わせた嫁と一緒に投資している旦那、うらやましいです。

投資結果

●ETF

●投資信託

取得総額時価評価額評価損益
1,670,930円1,838,501円+167,567円+10.02%

これは、上の子の結果ですが、下の子も若干比率が違うだけで同じ銘柄買ってますので、時価評価額、評価損益共にほとんど同じです。

S&P500、ナスダック100、レバナスへの投資となり、けっこう攻めた投資先ですので、昨年は含み損を抱え死んでいましたが、今年は華麗に復活!

マイナスの状況で嫁に説明を求められたら死んでた…。

とはいえ、たったのプラス10%程度ですからまだまだ危ういです。

レバナスにいたってはいまだマイナス20%の含み損。

どんだけ高値掴みしてんのよ…。

入金力激弱なんで、今年もある時払いでしか埋められませんが、ぼちぼちやっていきます。

半年たつのにまだ62万×2人分も枠が残っていますが…。

いや、無理があるなぁ…。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました