2024/1/20 ジュニアNISAへの投資状況

ジュニアNISA

どうもikuoです。

昨年で制度廃止となり、今後は追加投資ができなくなったため、ただただ運用成績のみを報告するというなんだか誰にニーズがあるかわからない状況になってしまったジュニアNISA。

ただ、今年も年始から米国株価はそこそこ好調なため、自己満足のため報告していきます。

株価が低迷している時は気分が悪いのでたぶんやらないです。

上の子供の資産状況

下の子供の資産状況

資産推移

まとめ

今年から追加投資ができないため、ただただ資産推移を見ているだけという状況になってしまったジュニアNISA。

今は寝て起きたら資産が増えていた状態のため、すこぶる気分が良いですが、そのうち株価が低迷し、下がったとこで追加投資ができないストレスに苛まれることは確実です。

そして気になるのはいまだマイナスのiFreeレバレッジ NASDAQ100。(二人ともまだマイナス)

為替ヘッジありのため、ドル高円安の恩恵が受けられない期間が続いていましたので仕方のない部分もありますが、一度加速度的に低迷すると浮上してくるのにかなりの時間を要することが証明され、「なんか思ってたんと違う!」と手放した方も多くいると思います。

未来のことは誰にもわかりませんが、ハイテクの未来が明るいのは確実であると思っていますので、安易に売ることができないジュニアNISAでレバナスを持つことは理にかなっているような気もします。

ただ寝て起きてを繰り返しているうちに、大学卒業までの資金を形成してくれることを願って、今後も寝て起きてを繰り返します。

サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました